テーラーメイドのアイアンは、他社のアイアンとどこが違うのでしょうか。

テーラーメイドのアイアンは革新的な性能を常に模索しています。
よって、テーラーメイドのアイアンを選べば、その時の最新のテクノロジーを反映したアイアンを手に入れることができるといえるでしょう。

アイアンとはその名前のとおり、ヘッドが鉄製「Iron」のゴルフクラブのことです。
フェアウェイやバンカーなど、ウッドよりも幅広いコンディションの地面で使用できるクラブです。1~9番までを一般的にアイアンとよび、番手が大きくなるとヘッドに角度がつきボールが高くあがります。

アイアンショットの精度を高めるために必要なのは、練習はもちろんのことですが、それと共にミスヒットに強い自分にあったアイアンを使うことも大切です。テーラーメイドのアイアンは、テーラーメイド社ならではの特長的なキャビティや幅広ソールなど、常にゴルファーのミスの度合いを減らすために必要なクラブ構造を模索し、進化し続けています。

従来のアイアンは、飛距離100~200ヤード前後の狙った場所へと飛ばすためのクラブです。
グリーンに乗せるまでの打数はスコアにも反映されやすく、その際に選択されるアイアンはゴルフクラブの中でも、使用率が高いクラブであるといえます。飛距離というよりは、安定したショットができることや打ちやすいこと、といった精度や操作性が重視されるクラブであるといえます。

テーラーメイド社は、ドライバーのプロ使用率で有名ですが打ちやすいアイアンも多いメーカーです。
テーラーメイドのアイアンには、初心者からプロまで選択できる多くのラインナップがあります。

テーラーメイドのアイアンの中でも初心者にオススメなのは、「エアロバーナー(AEROBURNER)」シリーズです。
テーラーメイドのこのアイアンは、ポケットキャビティといわれる最新の技術を使用したキャビティを採用しており、フェース面裏側を下側まで大きく削りポケットのような形になっています。
それにより重い部分が外側や後ろ側に集中することで重心がさがり、たとえトップ気味にボールを打ってもミスに強く、ボールがあがりやすい構造となっているのです。

また、このクラブの特徴として大型のヘッドとワイドソールを上げることができます。ヘッドが大きいとクラブを構えたときの安心感があり、また多少のミスヒットはカバーしてくれます。ワイドソールは重心を下にさげるためボールがあがりやすく、幅広のソールは芝の上をすべるため、ダフリにも強くなります。
このようにテーラーメイドのアイアン、エアロバーナーシリーズは打ちやすさ重視のアイアンとなっており、初心者の方にもおすすめできるアイアンといえます。

テーラーメイドのアイアン、エアロバーナーはプロにも愛用されるアイアンです。
エアロバーナーを愛用するプロゴルファーからは「エアロバーナーはとても簡単で、曲がらずよく飛ぶ」とこのクラブを評価しており、プロからの信頼も厚いです。

他のクラブにくらべて少ない練習で上達を感じることの出来るアイアンは、「まず初心者はアイアンから」とも言われるくらい基本のクラブです。
テーラーメイドのアイアンにはエアロバーナー以外にも「グローレF」・「M2」などいくつかのラインナップがあり、それぞれ異なったスペックを持っています。上級者をターゲットにしたモデルも用意されています。しかしそのような上級者モデルであっても最低限のミスをカバーしてくれるようなスペックをもっていることが、テーラーメイドのアイアンが支持される理由なのでしょう。

テーラーメイドのアイアンであれば、自分に最適なものを見つけることができ、思った以上のスコアアップを見込めるかもしれません

お手元のゴルフクラブ、テーラーメイドの買取を希望される方はこちらをクリック!